サービス利用規約

最終更新日:2022/07/04

本規約は、お客様と当社の間の法的拘束力を有する契約です。本規約を注意深くお読みください。お客様が本規約に同意されない場合、本ゲームをプレイせず、また、本サービスにアクセスしないでください。

なお、お客様の居住地域により別の規約が適用される可能性があります。お客様の居住法域向けの(本規約末尾にある)法域別補足条件をお読みください。法域別補足条件には、お客様と当社の間の契約の重要な点が含まれています。これには、お客様による本規約への同意方法、お客様の消費者としての権利(該当する場合、解約権が含まれます。)、お客様のプライバシー、お客様のアカウントを終了させる当社の権利、特定の状況において返金を受けるお客様の権利、当社の保証と責任、および本規約に適用される法律が含まれますが、これらに限られません。

仲裁について:本規約に、仲裁に対する双方の合意および集団訴訟(クラス・アクション)に関する権利の放棄が含まれます。かかる仲裁合意に定める特定の紛争を除き、お客様とNuverseは、両者間の紛争が拘束力を有する仲裁で解決されること、およびお客様とNuverseが集団訴訟や集団仲裁に参加する権利を放棄することに合意します。

1.お客様と当社の関係

Nuverse Pte. Ltdまたはその関連会社(以下「Nuverse」または「当社」といいます。)が提供するアース:リバイバル(以下「本ゲーム」といいます。)へようこそ。

お読みいただいているのはサービス利用規約(以下「本規約」といいます。)で、お客様と当社の間の関係を規律し、両者間の法的拘束力を有する契約を形成し、本ゲーム、携帯アプリ、それに埋め込まれたソフトウェア、その特徴と機能、ならびに当社の関連ウェブサイト、サービス、アプリ、商品およびコンテンツ(以下総称して「本サービス」といいます。)へのアクセスとその利用条件を定めます。「本サービス」への言及には本サービスの一部への言及が含まれます。本規約において、「お客様」とは、本サービスのユーザーとしてのお客様を意味します。本サービスは、個人的かつ非営利目的の利用に限ってお客様に提供されるものです。

2.年齢および本規約の承諾

本サービスの一部または本サービスの機能へのアクセスには年齢制限が適用されるため、一部のお客様にはご利用いただけない場合がございます。本サービスは13歳以上のお客様を対象としています(なお、法域別補足条件に追加の制限が定められている場合、かかる制限も適用されます。)。本サービスにアクセスまたはそれを利用することで、お客様は、お客様が13歳以上でNuverseと拘束力のある契約を締結できること、本規約に承諾すること、および本規約を遵守することに同意することを確認します。お客様は、お客様による本サービスへのアクセスまたはその利用が、その時点以降、本規約の承諾として当社にみなされることを了解し、これに同意します。

お客様が13歳以上、かつ、お客様の法域で契約を締結できる法定年齢未満である場合、親権者または法定代理人に本規約をお読みいただき、同意を得なければなりません。親権者または法定代理人の同意を得ていない場合、本サービスへのアクセスまたはその利用を中止しなければなりません。13歳未満の者、または13歳以上当該法定年齢未満であり、かつ、親権者もしくは法定代理人の同意を得ていない者が本サービスを利用していると当社が判断した場合、当社は当該ユーザーによる本サービスへのアクセスを終了させます。

当社は、記録として、お客様が本規約を印刷するか、またはローカルコピーとして保存いただくことを推奨します。

3.法域別補足条件

別途補足条件が適用される法域から本サービスにアクセスまたはそれを利用する場合、お客様は、以下に概説する該当法域でお客様に適用される補足条件にも同意します。お客様に適用される法域別補足条件の規定と本規約の残余部分の間に齟齬がある場合、関連する法域別補足条件が優先して適用されます。

4.本規約の変更

当社は随時、本サービスの変更、ユーザーのニーズ、当社の事業優先度または法律の改正を反映して、本規約を修正します。当社は、本規約の変更を本ゲーム内の通知などを用いて全ユーザーに通知しますが、お客様には定期的に本規約を閲覧して変更を確認することが推奨されます。本規約変更時には、変更後の本規約の発効日を反映する、本規約冒頭の「最終更新日」を更新します。本規約の変更日後にお客様が継続して本サービスにアクセスまたはそれを利用されますと、新しい本規約を承諾したことになります。新しい本規約に同意されない場合、本サービスへのアクセスまたはその利用を中止しなければなりません。

5.お客様のアカウント

お客様は当社のアカウントなしにゲストとして本サービスにアクセスできますが、その場合、本サービスの一部機能へのアクセスが制限される可能性があります。ゲストまたはビジターアカウントをご利用の場合、(例えば、デバイスの切り替えのために)本ゲームの再インストールが必要となっても、本ゲームの進捗もしくは他の情報およびデータを転送もしくは維持すること、またはお客様が行ったアプリ内購入を復元することはできませんので、ご注意ください。お客様のデバイスから本ゲームが削除されると、本ゲームおよび本サービスの利用に関連する全ての情報およびデータはすべて除去され、復元または回復できなくなります。

本サービスの付加機能や特徴へのアクセスに際し、お客様が保有する第三者(例えば、該当する場合、Apple、Facebook、Google)のアカウント(以下「第三者アカウント」といいます。)を利用することができる場合があります。お客様は、本サービスへのアクセスおよびその利用、ならびにお客様のアカウントで行われる行為について(当社および他の者に対して)全責任を負うことに同意します。

アカウントパスワードを秘密に維持し、第三者に開示しないことが重要です。お客様は、当社がお客様の第三者アカウントについて義務を負わないこと、お客様の第三者アカウントに関する事項はお客様と関連する第三者のみの間で解決されることを確認し、これに同意します。

当社は、お客様への通知を行うことなく、お客様による本サービスへのアクセスをいつでも停止または終了させる権利を留保します。これには、お客様が本規約のいずれかの規定を遵守しなかった場合、または本サービスを害するかもしくは損ないうる、第三者の権利(知的財産権を含みます。)を侵害もしくは違反しうる、もしくは適用法令等に違反しうる行為がお客様のアカウントで行われた場合を含みます。お客様のアカウントが終了された場合、本サービスまたはその一部を利用するライセンスも終了します。

6.仮想アイテム/追加コンテンツ

本サービス利用中、お客様は、バーチャル通貨、ポイント、コイン、トークン、ゲーム内アイテム(ダウンロードできるコンテンツを含みますが、これに限られません。)、達成度、または進捗度もしくは追加機能、レベル、キャラクター、マップもしくはその他のコンテンツへのアクセス権(以下総称して「仮想アイテム」といいます。)を現実の通貨等で購入することができます。本ゲーム内でお客様の利益のためにのみ利用できる仮想アイテムに金銭的価値はなく、現金や現物と引き換えたり、売却その他譲渡することはできません。仮想アイテムはすべて、お客様に売却されるのではなく、ライセンスされるものです。お客様は仮想アイテムを所有せず、その所有権を有しません。当社は、購入日から少なくとも1か月間、お客様に仮想アイテムへのアクセスを提供しますが、その後はいつでも、当社の単独の裁量で、本規約に基づき、仮想アイテムへのアクセスを停止させることができます。

仮想アイテムは、お客様のアカウント解約時にすべてアカウントから削除または除去され、復元、回復または返金できなくなります。

7.料金と返金

本ゲームの一部は無料でアクセスすることができますが、本ゲームの一部機能へのアクセスには料金の支払が求められることがあります。有料の仮想アイテムを購入する場合は、Apple App Store、Google Playストア、または当社が独自の方向で認識している公式プラットフォームを通じて購入する必要があります。お客様は、正確かつ完全な支払情報をApple Inc.またはGoogle LLCに提供することに同意します。お客様はさらに、お客様のアカウントで生じたすべての料金および税金を支払うことに同意します。当社は随時、単独の裁量で決定するとおり、有料仮想アイテムの価格を変更する権利を留保します。かかる変更は、変更の効力発生時点ですでに購入済みの仮想アイテムには影響しません。

売買は最終的なもので、適用法令で別段に義務付けられない限り、当社は返金を行いません。お客様は、該当するApple Inc.またはGoogle LLCの返金ポリシーに従う必要があります。お客様による購入には、該当するApple Inc.またはGoogle LLCの決済に関するポリシーが適用されます。当社は、お客様のApple Inc.またはGoogle LLCの返金手続きをサポートする義務を負いません。

8.限定ライセンス

お客様とNuverseの間の関係において、本サービスにおける一切の権利、権原および権益、ならびに本サービス内でおよび本サービス経由で利用できる一切のデータおよびコンテンツは、Nuverseが所有します。これには、ソフトウェア、コンピュータコード、ツール、パッチ、アップデート、画像、テキスト、グラフィック、イラスト、ロゴ、写真、図、絵、音声、音響効果、録音、動画、視覚効果、音楽、楽曲、ユーザーアカウント、キャラクター、キャラクター名、キャラクタープロフィール、キャラクター画像、アーチファクト、オブジェクト、インベントリ、武器、マップ、ロケーション、ロケーション名、アーキテクチャ、風景デザイン、ストーリー、ストーリー展開、テーマ、ゲームプレイ、キャッチフレーズ、ダイアログ、チャットログ、ゲームの記録および放送、試合、バトル、決闘、ゲーム内アイテム、ゲーム内アクティビティ、その選択および組み合わせ、本サービスの「ルック・アンド・フィール」、ならびにそれらに関連する知的財産権(以下総称して「Nuverseコンテンツ」といいます。)が含まれますが、これらに限られません。

お客様は、本規約で明示的に許可されない目的でのNuverseコンテンツの使用が固く禁じられていることを確認します。Nuverseコンテンツは、目的にかかわらず、当社または該当する場合は当社のライセンサーの事前の書面同意なく、ダウンロード、コピー、複製、配布、送信、放送、表示、販売、使用許諾またはその他利用できません。お客様は、本サービス(Nuverseコンテンツを含みます。)に基づく著作物または所有権を作成または創設できません。お客様は、本規約に明示的に定められるとおり、または法もしくは(該当する場合)関連するオープンソースライセンスで許容される範囲に限って、本サービスを利用します。当社および当社のライセンサーは、そのコンテンツについて明示的に付与されない権利のすべてを留保します。

本規約に従うことを条件に、本サービスにアクセスし、それを利用(許可されたデバイスへの本ゲームのダウンロードを含みます。)するための、また、本サービスの利用を通じたお客様の個人的かつ非営利目的の利用、かつ、本規約を遵守した場合に限って、Nuverseコンテンツにアクセスするための非独占的、個人的、譲渡不可、再許諾不可、取消可能な限定的なライセンスがお客様に付与されます。Nuverseは、ここで明示的に付与されない本サービス(Nuverseコンテンツを含みます。)における権利のすべてを留保します。お客様は、Nuverseが適用法令に従っていつでも都合によりこのライセンスを解約できることを確認し、これに同意します。

本サービスに第三者が提供する他のサイトおよびリソースへのリンクが含まれる場合、これらのリンクはお客様の参考として提供されるものです。当社は、こうしたサイトやリソースの内容を一切管理していません。かかるリンクは、お客様がリンク先のウェブサイトやそこから取得する情報を当社が承認または支持するものと解釈されてはなりません。

9.フィードバック

当社は、自社商品のアイデアおよび機能の開発と評価に継続して取り組みつつ、ユーザーコミュニティから受け取る関心事、フィードバック、コメントおよび提案に細心の注意を払っていると自負しています。お客様が、商品、サービス、機能、改変、改良、コンテンツ、微調整、テクノロジー、コンテンツの提供(音声、視覚その他の種類のコンテンツなど)、プロモーション、戦略、商品/機能名、または関連する文書、アートワーク、コンピュータコード、ダイアグラムその他の資料(以下総称して「フィードバック」といいます。)についてのアイデアを当社に送信して貢献することを選択された場合、お客様のメッセージの内容にかかわらず、その後の誤解を回避するために、以下の条件が適用されます。すなわち、当社にフィードバックを送信することで、お客様は以下に同意します。

Nuverseが、お客様のフィードバックを確認、検討もしくは実践し、または理由を問わず、フィードバックの全部もしくは一部をお客様に返却する義務を負わないこと

フィードバックは非機密で提供されるものであり、当社がお客様から送信されたフィードバックを秘密に維持し、または方法を問わず、その使用もしくは開示を控える義務を負わないこと

お客様が、用途を問わずかつ制限なく、無料でかつ一切出典を表示せずに、フィードバックおよびその派生物を複製、配布、派生物の作成、改変、公演(through-to-the-audience(第三者媒体との別途の使用許諾を必要とせず、当該媒体を介して一般の視聴に提供する権利)に基づく公演を含みます。)、公衆送信、提供、公表、ならびにその他使用および利用(全部または一部を問わず、また提供されたままであるか変更が加えられたかを問わず、フィードバックを取り込みまたは具体化する、営利商品およびサービスの実現、使用、販売、販売提供、輸入および販促による利用を含みます。)する取消不能な形で永続的かつ無制限の許可を当社に付与すること

10.設備要件

本サービスの利用にあたり、特定のハードウェア、ソフトウェア、能力その他のリソース(適切なインターネット接続を含みます。)が必要となります。お客様は、自らの費用負担で、かかるリソースを調達および維持する全責任を負います。

11.ベータゲーム、本ゲームのアップデート、中断および終了

当社は、本ゲームの正式リリースよりも前に本ゲームのベータ版(以下「ベータゲーム」といいます。)を提供する場合がございます。適用法令で許容される最大限の範囲で、ベータゲームはテスト目的、かつ、「現状有姿」で提供され、当社はこれについて、明示であると黙示であるとを問わず、お客様に対して何らの保証および表明も行いません。お客様は、ベータゲームが正常に動作しない場合があること、バグや瑕疵を含みうること、およびご自身の責任で本ゲームをプレイすることを了解し、これに同意します。当社は、本ゲームに関してお客様に対し何らの義務も負いません。これには、将来本ゲームの正式版を提供する義務が含まれますが、これに限られません。

当社は、ベータゲームのテスト期間中いつでもベータゲームをリセットする可能性があります。これには、本ゲームの設定(例えば、ゲームキャラクター、実績およびインベントリ内のアイテム)が含まれますが、これに限られません。お客様は、ベータゲームの変更または修正がベータゲームに関するデータ、機能またはユーティリティの損失に繋がる場合があることを了承します。お客様は、当社が、適用法令で許容される最大限の範囲で、かかる損失の責任を負わないことに同意します。お客様がベータゲームの利用中に獲得した全ての仮想アイテム(ダウンロード可能なコンテンツを含みます。)は、ベータゲームがリセットされたときにお客様のアカウントから除去されます。

当社は、正式リリース時に収集されない可能性がある追加の個人データをベータゲームを通じて収集する場合があります。この個人データには、お客様のデバイスおよびネットワーク、アカウント情報、ユーザーが作成したコンテンツ、ベータゲームの利用状況、お客様が当社に提供したフィードバック、ならびに当社のプライバシーポリシーに記載の他の情報が含まれます。この個人データはベータゲームの改善または当社のプライバシーポリシーに記載の他の目的で使用されます。

当社は随時、無償または有償で本ゲームのアップデート(パッチ、新機能など)を提供する権利(義務ではありません。)を有します。当社は、本サービスの利用にあたり、本ゲームのアップデートまたはアップデート版のダウンロードとインストールを求めることがあります。お客様は、本サービスの特定機能へのアクセスがかかるアップデートの影響を受けることがあることを了解します。お客様はまた、当社が、お客様への通知の有無を問わず、バックグラウンドパッチを用いて本ゲームおよびソフトウェアを自動的にアップデートする可能性があることにも同意します。さらに、お客様は、かかるアップデートが本ゲームのプレイに必要なシステム仕様に影響する可能性があることを了解します。その場合、お客様は継続して本サービスにアクセスするために必要な設備を手配する責任を負います。

お客様は、本サービスまたはその一部がメンテナンスまたは当社の支配が及ばない理由により中断されうること、および当社が本サービスが中断されないことを保証できないことを確認します。当社は、原因を問わず、本サービスの中断、実施の遅延または不実施の責任を負いません。加えて、本サービスは地理的な位置により利用できないことがあります。

適用法令で許容される最大限の範囲で、当社は、いつでも、単独の裁量で、理由の内容を問わずまたは理由の有無を問わず、通知の有無を問わず、本サービスを中止する権利を留保します。

12.行動規範

お客様による本サービスへのアクセスおよびその利用には、本規約および適用法令等が適用されます。お客様は以下の行為を行わないものとします。

本規約に完全に同意できず、同意する法的能力を有さずに本サービスにアクセスまたはそれを利用すること

本規約または適用法令で明示的に許可される場合を除き、本サービスもしくはそれに含まれるコンテンツ(ソフトウェア、仮想アイテム(またはその一部)を含みます。)の不正コピーの作成、改変、翻案、翻訳、リバースエンジニアリング、逆アセンブル、逆コンパイルもしくは派生物の作成、または本サービスもしくはその派生物が具体化するソースコード、アルゴリズム、方法もしくは技術の解明を行いもしくはそれを試みること

本サービスのいずれかまたはその派生物の全部または一部を、配布、使用許諾、譲渡または販売すること

有料で市場での取引、賃貸もしくはリース、または宣伝もしくは営利目的の勧誘のために本サービスを利用すること

営利、政治的または不正な目的(営利目的の広告もしくは勧誘の伝達や促進、またはスパミングを含みます。)のために、当社の明示的な書面同意なく、本サービスを利用すること

本サービスの正常な動作に干渉しもしくはそれを試みること、本サービスに接続された当社ウェブサイト(もしあれば)もしくはネットワークを妨害すること、または当社が本サービスへのアクセスを阻止もしくは制限するために用いる対策を回避すること

本サービスまたはその一部を他のプログラムや商品に取り込むこと

自動化スクリプト、ソフトウェア、コードまたはシステムを使って、本サービスから情報を収集したり、その他本サービスに接触したりすること

他の個人もしくは法人になりすますこと、お客様の個人もしくは団体との関係に関して虚偽を述べたりその他の方法で偽ること(これには、お客様がアップロード、投稿、送信、配布またはその他提供するコンテンツが本サービスに由来するという印象を与えることを含みます。)

他の者を脅かしたり、嫌がらせしたり、または性的に露骨な素材、暴力もしくは人種、性別、宗教、国籍、障害、性的指向もしくは年齢に基づく差別を促進したりすること

Nuverseの許可なく、他の者のアカウント、サービスもしくはシステムを使用し、またはそれを試みること

利益相反が生じうるまたは本サービスの目的を損ねうる方法で本サービスを利用すること

チート、ボット、ハック、バグ、エラーまたは設計上の欠陥を使用または利用して、本サービスへの不正アクセスを得たり、ゲームプレイで不公平な優位性を獲得したりすること

本ゲーム内外で仮想アイテムを取引、販売または複製すること(Nuverseが別段に明示的に許可する場合を除きます。)

本ゲームの仲介サービスをホスト、提供または開発すること(Nuverseが別段に明示的に許可する場合を除きます。)

本ゲームを利用して、方法を問わず、ウイルス、トロイの木馬、ワーム、論理爆弾もしくは悪質もしくは技術上有害なその他の素材;迷惑もしくは不正な広告、勧誘、販促素材、「ジャンクメール」、「スパム」、「チェーンレター」、「ねずみ講」もしくはその他の禁止勧誘形式;第三者の非公開情報(住所、電話番号、メールアドレス、個人を識別する文書の番号や特徴(例えば、国民保険、社会保障番号、パスポート番号)もしくはクレジットカード番号;他の者の著作権、商標権その他の知的財産権もしくはプライバシー権を侵害するかもしくはそのおそれのある素材;ある者の名誉を棄損する、わいせつな、攻撃的、ポルノ的、悪意に満ちたもしくは扇動的な素材;刑事犯罪、危険な行為もしくは自傷を構成、助長もしくは指示する素材;人々を扇動したり敵意を抱かせるよう(特にあおりやいじめ)巧みに設計された、もしくは人々に嫌がらせし、危害を及ぼし、傷つけ、怖がらせ、苦しめ、辱め、動揺させることを意図した素材;あらゆる種類の威嚇(身体的暴力の威嚇を含みます。)を含む素材;人種差別的もしくは差別的な素材(人種、宗教、年齢、性別、障害または性的指向に基づく差別を含みます。);お客様が適切な使用許諾その他提供の資格を有さない返答、回答、コメント、意見、分析もしくは推奨;または、その他の者による本サービスの利用を制限もしくは禁止する、もしくはNuverse、本サービスもしくはそのユーザーを何らかの危害や責任にさらしうる素材をアップロード、送信、配布、保存またはその他提供すること

当社は、いつでも事前通知を行わずに、自己の裁量で、理由の内容または理由の有無を問わず、お客様による本サービス(本ゲーム、Nuverseコンテンツおよび仮想アイテムを含みます。)へのアクセスを除外または無効化する権利を留保します。当社が本サービスへのお客様のアクセスを除外または無効化する理由には、お客様による本規約違反、または本サービスもしくはユーザーにとって有害となるお客様による行為が発覚した場合が含まれます。

13.補償

お客様は、自らの費用負担で、(i) お客様もしくはお客様のアカウントのユーザーによる本規約に基づく義務もしくは表明保証の違反、(ii) 当社によるお客様のフィードバックの使用、不使用もしくは発表が第三者の知的財産権その他の権利を侵害しもしくはそのおそれがあること、(iii) お客様による本サービスへのアクセス、その使用、本サービスに関連する行為もしくは本サービスへのアクセスの解約もしくはそのおそれがあること、(iv) お客様による適用法令、規則、規制もしくは契約の違反、または (v) お客様が行った虚偽表示のいずれかに起因するまたはなんらかの形で関連する一切の請求、責任、費用、罰金、違約金および支出(弁護士報酬および費用を含みますが、これらに限られません。)(以下総称して「請求・損失」といいます。)について、Nuverse、その親会社、子会社および関連会社、ならびにそれぞれの役員、取締役、従業員、代理人、サプライヤーおよびアドバイザーを防御、補償および免責することに同意します。お客様は、請求・損失の防御において当社が要請する場合に徹底的に協力します。上記にかかわらず、当社は、一切の請求・損失について和解、示談および支払を行う排他的な権利を有します。当社は、自らの費用負担で、請求・損失の排他的な防御を引き受け、支配する権利を留保します。お客様は、いずれの場合にも、被補償当事者の役員の事前の書面同意なく、いずれの請求・損失も和解することはできません。

14.保証の除外

特定の法域では、黙示の保証に対する制限または特定の損害損害の除外もしくは制限が認められていません。本規約のいずれの内容も、お客様が消費者として変更または放棄に契約上同意することができず、また常に法律上資格を有する法的権利に影響しません。

本サービスは「現状有姿」で提供されるものであり、当社はお客様に対して本サービスに関する表明も保証も行いません。特に、お客様に対し、以下を表明も保証もしません。

お客様による本サービスの利用がお客様の要望を満たすこと

お客様による本サービスの利用が中断されず、適時で、安全で、エラーが存在しないこと

お客様による本サービスの利用の結果としてお客様が取得する情報が正確または信頼できるものであること

本サービスの一環としてお客様に提供されるソフトウェアの動作または機能の不具合が改修されること

本規約に明示的に定められる場合を除き、いかなる制約、保証または他の条件(満足のいく品質、目的適合性または記載内容との一致に関する黙示の条件が含まれます。)も本サービスに適用されません。当社は、事業上および運営上の理由から、いつでも、通知を行うことなく、本ゲームの全部または一部の利用を変更、停止、取消または制限することができます。

お客様による本サービスの利用は、当社のコントロールが及ばないネットワーク、通信ケーブル、施設および機器を含むインターネット環境に依存します。そのため、(I) 当社は、本サービスのパフォーマンス、速度、信頼性、可用性、使用または一貫性等に関する最低水準を一切保証しません。また、(II) インターネットを通じて送付されたデータ、メッセージ、情報または資料等は完全にプライベートなものではなく、お客様の匿名性が保証されない場合があります。‎

15.責任制限

本規約のいずれの内容も、適用法令により適法に除外または制限されない損失の当社が負う責任を除外または制限するものではありません。かかる責任には、当社の過失または当社従業員、代理人もしくは下請業者の過失による死亡や人身傷害、および詐欺または悪意不実表示の責任が含まれます。

上記段落の遵守を条件に、当社はお客様に対して、(I) 逸失利益(直接または間接に生じたかを問いません。)、(II) のれんの喪失、(III) 機会損失、(IV) お客様が被ったデータの紛失、または (V) お客様が被った間接的もしくは結果的損失の責任を負いません。その他の損失は、過去12か月間にお客様からNuverseに支払われた金額を上限とします。

当社はお客様に対して、以下の結果としてお客様が被った損失や損害の責任を負いません。

お客様による広告の完全性、正確性もしくは存在への依拠、またはお客様と広告を本サービスに掲載する広告主もしくはスポンサーとの間の関係もしくは取引

当社が本サービスに行う変更、または本サービス(本サービスの機能)の恒久的もしくは一時的な提供中止

お客様による本サービスの利用によりまたはそれを通じて維持もしくは送信されるコンテンツその他のコミュニケーションデータの削除、破損または保存不良

お客様が正確なアカウント情報を当社に提供しないこと

お客様がパスワードまたはアカウント情報を安全かつ秘密に維持しないこと

なお、当社は、私的および個人的な目的の利用に限り、本サービスを提供します。お客様は、営利または事業目的で本サービスを利用しないことに同意し、当社はお客様に対して、逸失利益、ビジネス喪失、のれんや企業の信用の喪失、事業中断またはビジネスの機会損失の責任を負いません。

お客様に対する当社責任のこれらの制限は、当社にかかる損失の可能性が知らされていたか、当社が予見可能であった場合にも適用されます。

お客様は、本サービスの利用にかかる携帯通信料金(テキストメッセージおよびデータ通信料金を含みます。)を負担する責任を負います。課金される料金が分からない場合は、本サービスのご利用前に、お客様のサービスプロバイダーにお問い合わせください。

法で許容される最大限の範囲で、お客様による本サービスの利用に起因するお客様と第三者(例として、携帯電話会社、著作権者または他のユーザーが含まれますが、これらに限られません。)の間の紛争は、お客様とかかる第三者の間のものであり、お客様は、かかる紛争に起因するか関連する、既知か未知かを問わず、あらゆる種類および性質の請求、要求および損害(現実に生じた損害)について、当社および当社関連会社を取消不能な形で免責します。

16.プライバシーポリシー

お客様は、お客様による本サービスの利用に適用される、当社のプライバシーポリシーを確認し、これに同意します。当社によるお客様の個人データの利用方法に関する情報については、当社のプライバシーポリシーをご確認ください。当社のプライバシーポリシーは、本サービス上で、または本ゲームがダウンロード用に提供されている場合にはお客様のデバイスの該当するアプリストア上で閲覧でき、この言及により本規約の一部を構成します。

17.著作権に関する要求

本サービス上のいずれかの内容が、お客様が所有または支配する著作権を侵害していると考える場合、お客様は、earthrevival@nvsgames.com ​宛にかかる侵害の報告を行うことができます。

18.お客様による本サービスへのアクセス及びその利用

お客様による本サービスへのアクセス及びその利用には、本規約及び全ての適用法令が適用されます。お客様は以下の行為を行わないものとします。

適用法令(マネーロンダリング防止及びテロ資金供与対策法並びに輸出管理及び経済制裁法を含みます。)に違反する態様で本サービスにアクセスし又は本サービスを利用すること。この条件を遵守し、かつ、履行するために、お客様は、直接又は間接的かを問わず、お客様が本サービス及び/又は本規約に基づき当社が提供したその他の情報若しくは素材を、輸出又は再輸出する時点で輸出に関するライセンス又は政府による許可が法令により必要な国又は地域に対して、事前に当該ライセンス又は許可を得ることなく、輸出又は再輸出しないことをここに同意します。お客様はさらに、(a) 関連する政府当局若しくは規制当局によって包括的な制裁が賦課、管理、実行及び/若しくは執行されている国若しくは地域(キューバ、クリミア、イラン、北朝鮮及びシリアを含みます。)に対して、又は(b) 関連する政府当局若しくは規制当局により発行及び維持されている禁止若しくは規制団体のリスト(これには国際連合安全保障理事会の統合制裁リスト、欧州連合統合経済制裁リスト及びアメリカ合衆国財務省の資産凍結等の制裁対象になる個人や組織等のリストを含みますが、これらに限られません。)に記載された第三者に対して、適用ある輸出管理又は経済制裁に違反して本サービスの全部又は一部を輸出、再輸出又は提供しないことに同意します。当社は、お客様にマネーロンダリング、テロ資金供与、経済制裁若しくは輸出管理法令に違反する活動、又はその他お客様による違法な活動の疑いがあると判断する場合、単独の裁量で、直ちに、お客様による本サービスの利用を中止し、及び/又はお客様のアカウントを終了する権利を留保します。当社は、当該本サービス利用の中止又は当該アカウントの終了の結果としてお客様に生じたいかなる損失又は損害について一切責任を負いません。

19.その他の条件

準拠法および管轄裁判所 法域別補足条件を遵守することを条件に、本規約、その対象事項および成立は、シンガポール法に準拠します。本規約(過去のものも含みます。)に起因するか関連する紛争(本規約の存在、解釈、有効性、違反、権利行使、廃止、本ゲーム、Nuverseコンテンツ、お客様と当社との関係、本サービスもしくは本ゲームへのアクセスの解約もしくはそのおそれ、またはお客様に支払われるもしくはお客様に対して負うと申し立てられた支払に関する疑義を含みます。)は、シンガポール国際仲裁センター(Singapore International Arbitration Centre、以下「SIAC」といいます。)が実施する仲裁に付託され、その時点で有効なSIAC仲裁規則(この言及により本条項の一部を成すとみなされます。)に従って最終的に解決されます。仲裁廷はシンガポールとします。仲裁廷は3名の仲裁人で構成されます。仲裁言語は英語とします。上記にかかわらず、当社は、エクイティ上の救済を求める手続を管轄裁判所に提起することができます。

集団訴訟の放棄 法域別補足条件の遵守を条件として、お客様が提起する訴訟(仲裁を含みますが、これに限られません。)は、集団訴訟や他の者を代理する代表者の立場で提起した請求が関わる訴訟で請求を解決する権利を有さない、個人訴訟としての実施のみに限定されます。

完全合意 本規約(下記補足条件を含みます。)は、お客様とNuverseの間の完全な法的合意を構成し、お客様による本サービスの利用を規律し、本サービスに関するお客様とNuverseの間の従前の合意に完全に取って代わります。

リンク お客様は、当社ホームページまたは本ゲームもしくは本サービスのページにリンクを貼ることができます。ただし、お客様は、公平かつ合法的で、当社の評判を傷つけず、それに乗じない方法でこれを行うものとします。お客様は、当社との繋がり、当社の承認または裏付が何ら存在しないにもかかわらず、かかる繋がり等を示唆するような方法でリンクを貼ってはなりません。お客様は、お客様が所有していないウェブサイトに本サービスへのリンクを貼ってはなりません。お客様がリンクを貼るウェブサイトは、上記「行動規範」に定めるコンテンツ基準のすべてに準拠していなければなりません。当社は、通知を行うことなく、リンクの許可を取り消す権利を留保します。

放棄の否認 当社が本規約のいずれかの規定を主張または行使しなかったとしても、規定または権利の放棄と解釈されません。

セキュリティ 当社は、本サービスが安全であること、またはバグやウイルスが一切存在しないことを保証しません。お客様は、本サービスにアクセスできるよう、お客様の情報技術、コンピュータプログラムおよび本ゲームを設定する責任を負います。ご自身でウイルス対策ソフトウェアをご用意ください。

可分性 該当する事項を決定する管轄権を有する裁判所が本規約の規定のいずれかを無効と判断した場合、当該規定は本規約の残余部分に影響することなく本規約から削除され、本規約の残余の規定は有効かつ執行可能に存続します。

オープンソース 本ゲームには特定のオープンソースソフトウェアが含まれます。オープンソースソフトウェアの各アイテムには、それぞれの該当する使用許諾条件が適用されます。

翻訳 本規約の英語版と他言語の翻訳版の間に矛盾または齟齬がある場合、英語版が優先します。

ご質問 earthrevival@nvsgames.com​までお問い合わせください。

アプリストアに関する補足条件

特定のデバイスから本ゲームにアクセスされる際、以下の補足条件が適用されます。

Appleについて

本規約はNuverseとお客様間の法的拘束力を有する契約であり、Appleは本規約の当事者ではありません。

本規約に基づいてお客様に付与された使用許諾は、Appleストア利用規約に定められる使用規則の遵守を条件として、お客様が個人的かつ非営利の用途で所有または支配するApple公認のAppleデバイスに本ゲームをインストールする個人的、限定的、非独占的、譲渡不可の権利に限定されます。

Appleは、本ゲームまたはそのコンテンツの責任を負わず、本ゲームについてメンテナンスまたはサポートサービスを提供する義務を一切負いません。

本ゲームが適用されるべき保証を実行しない場合、お客様はAppleに通知することができ、Appleは本ゲームの購入代金(あれば)をお客様に返金します。適用法令で許容される最大限の範囲で、Appleは本ゲームについてのその他の保証義務を負いません。

Appleは、本ゲームまたはお客様による本ゲームの保有もしくは使用に関するお客様または第三者による請求に対応する責任を負いません。これには、(a) 製造物責任に関する請求、(b) 本ゲームが適用ある法律上または規制上の要件を遵守しないとする主張、および (c) 消費者保護または類似の法令に起因する請求が含まれますが、これらに限られません。

第三者が本ゲームまたはお客様による本ゲームの保有および使用が当該第三者の知的財産権を侵害すると主張しても、Appleは当該知的財産権侵害請求を調査、防御、和解または免責する責任を負いません。

お客様は、(a) 米国政府による禁輸の対象であるか、または米国政府が「テロ支援」国に指定する国に居住していないこと、および (b) 米国政府の禁止・制限対象者リストに記載されていないことを表明し、保証します。

Appleおよびその子会社は、本規約の第三者受益者であり、お客様が本規約の条件を承諾することにより、Appleは第三者受益者としてお客様に対して本規約を行使する権利を得ます(また、当該権利を承諾したものとみなされます。)。

Nuverseは、複数のユーザーがAppleが提供する家族共有または類似の機能を使って本ゲームを利用することを明示的に許可します。

Google Playについて

Google, Inc.またはその関連会社(以下「Google」といいます。)が運営するGoogle Play(またはその後継アプリ)から本ゲームをダウンロードすることにより、お客様は、明示的に以下を確認し、同意します。

(a) Google Play 利用規約およびGoogle Playビジネス・プログラムポリシーまたはGoogleがGoogle Playの既定エンドユーザー使用許諾条件に指定するその他の条件(以下総称して「Google Play規約」といいます。)と (b) 本規約のその他の条件の間に齟齬がある場合、Google Playからダウンロードした本ゲームのお客様による利用についてはGoogle Play規約が適用されます。

お客様はここに、Googleが、本規約またはGoogle Play規約に基づき、Nuverseまたはお客様(またはその他のユーザー)による遵守または不遵守の責任を負わないことを確認します。

法域別補足条件

日本

セクション2(年齢および本契約の承諾)に以下を追加します。

お客様が13歳以上かつ民法に規定される成人年齢未満の者(以下「未成年者」といいます。)であり、仮想アイテムを購入する場合、別途定める月額利用上限金額に従うものとします。当該月額利用上限金額の範囲内において仮想アイテムの購入で費消した金銭は、次のいずれかに該当するものであり、民法第5条第3項により当該費消行為については取り消すことができません。

(1) 親権者または法定代理人が未成年者に対して目的を定めて処分を許した財産であってその目的の範囲内に含まれるもの

(2) 親権者または法定代理人が未成年者に対して目的を定めないで処分を許した財産

セクション7(料金と返金)の第2段落を修正して以下を記載します。

別途「資金決済に関する法律に基づく表示」と題するページにおいて前払式支払手段として表示するバーチャル通貨は、本サービス内において、現金またはネットワークゲーム外の現金同等物を対価として、Nuverse株式会社により発行される資金決済に関する法律第3条第4項の自家型前払式支払手段に該当します。本ゲームのバーチャル通貨を使用することにより取得可能な本サービス内のコンテンツは取得をもってこれにかかる商品・サービスの提供がなされたものとし、前払式支払手段には該当しないものであることについて、お客様は同意するものとします。また、当社およびNuverse株式会社は、法令上必要な場合を除き、バーチャル通貨その他本サービス内のコンテンツについて、お客様からのキャンセルによる払い戻し、バーチャル通貨の返還、その他の償還をいたしません。

セクション15(責任制限)の規定は、当社の故意または重過失によりお客様が被る損失または損害については適用されません。

セクション18(その他の条件)に定める準拠法および管轄裁判所を修正して以下を記載します。

準拠法および管轄裁判所 お客様および当社は、本規約が日本法に準拠し、日本法に従って解釈されること、ならびに、本サービスおよび本規約に関する一切の訴訟その他の紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とすることに合意するものとします。